MENU

Loading...

「Glatch」ブログ始めました。

3月から会社員と平行して始めたフリーランスとしての活動内容を発信するブログ兼ポートフォリオサイトを公開しました。

ここではWeb制作者として「Glatch」が出来ることや、日々学んだこと、これからやっていきたいことなどを発信していきます。

また、これまでの制作実績をどのような意図を持って制作に取り組んだのかを自分の備忘録を兼ねて公開していきたいと思います。

なぜGlatchを開始したのか

Glatchを開始した動機は「より質の高いものを提供したい」と言う一言に尽きます。

もちろん会社員として日々行っている仕事に妥協はありません。しかし、作業内容や労働環境、社内外での政治的なことなど、クオリティを第一として動くことが難しいと思う場面が多々ありました。

その中でも自分なりに日々提供するサービスの向上に努めてきましたが、意図が上手く伝わらず納得のいく成果物とならなかったり、無理をして身体を壊したりなど、悔しさや不甲斐なさを感じていたことも事実です。

一番納得のいく形とは

そのような状況の中で考えていました。Web業界に身を置いて5年が経ち、スキルや経験を積んでいく中で、レベルアップをし続け、より良いものを提供するにはどうしたら良いかを。それからフリーランスと言う選択肢が生まれたのはごく自然なことでした。

もちろん私の考えていることは、会社員であっても実現可能な環境はいくらでもあると思います。それでも長期的な視野でキャリア形成を考えた時に、例え失敗したとしてもフリーランスを経験することは、きっと大きな糧になるだろうと思います。

更には会社員のように毎月決まった日に給与を得られることも無くなる環境は、ネガティブな言い方をすれば「不安定」です。しかしながら自分が頑張ったら頑張った分だけ対価を得られる。その方が納得感を得られると思ったのも開業した理由の一つです。

Glatchで実現したいこと

「より質の高いものを提供する」と言う理念のもと、常に最高のパフォーマンスを発揮できる環境を構築し、信頼できる人たちと共にワクワク出来るような仕事をして、お客様の期待以上の成果を発揮していくことが目標です。

そんな考えに共感していただける方いらっしゃいましたら、ぜひお声がけください。一緒に何かやりましょう!

これからGlatchをどうぞよろしくお願いいたします。